求人コラム

医療法人わはは会 歯科衛生士インタビュー特集

最終更新日: 公開日:
歯科衛生士

今回のインタビューは特別企画。医療法人わはは会を支える若き歯科衛生士である5名の先生によるざっくばらんな座談会の様子をレポートします。普段見ることのできない5名のリラックスしたインタビューをお楽しみください。

自己紹介をそれぞれお願いします

濱田 里美です。新卒から働いていて7年目です。

三原 明日香です。歯科衛生士6年目です。

阪口 萌乃です。新卒からで勤務3年目です。

北野 愛穂です。歯科衛生士3年目で、今年の4月からお世話になっています。

松木 七海です。今年の4月に新卒で入社しました。

なぜ、ファミリー歯科に勤務しようと思ったのですか?

転職を考えていた時に、求人情報で先輩も多く在籍し、フリーランスの衛生士さんに教えてもらえるというところに惹かれました。

すでに勤務していた友人の阪口さんから勧められました。ファミリー歯科はとても良いところだと熱く口説かれました。笑

北野さんとは衛生士学校が一緒で仲良くしていたので、ぜひ一緒に働きたいと思い私の想いを伝えました。

歯科衛生士を志したきっかけは?

自分の通っている歯医者さんのお姉さんがとても優しかったので憧れていました。

身近に歯科衛生士をしている人がいて話を聞いているうちに、自分もなりたいと思いました。

わはは会の魅力は何ですか?

たくさんの患者さんが来院され、地域にとって無くてはならない存在になっているところです。

歯科衛生士が20名以上在籍し、教育体制がしっかりしているところです。あと、みんな仲良、楽しく仕事をしているところです。

新卒で入社した先輩が複数いるので、自分と同じ悩みをわかってもらえるのでとても心強いです。あと、お昼休みにお菓子を食べれます。

阪口さんと北野さんは衛生士学校の同級生とのことですが、一緒に働いてみてどうですか?

終業後に一緒に、食事に行ったりしています。衛生士としての悩みやプライベートのことなど相談しています。衛生士学校のときから、北野さんとは仲が良いので、とても心強いです。

中途入社で不安でしたが、みなさん優しく迎え入れていただき、更に同級生の阪口さんもいたので安心して勤務スタートできました。空いている時間にクリーニングの練習に付き合ってもらったり本当に助かっています。

最近院長と何を話しました?

ダンスうまいなぁって言われました。笑
昨年、結婚式でサプライズで踊ったのがとても印象的だったみたいで、いつも褒めていただきます。

車の運転は慣れたか?って聞かれました。ファミリー歯科に入社が決まって、思い切って車を購入しました。頑張って働きます!

仕事は慣れたかどうか気遣っていただきました。普段はたくさん話す機会はないですが、いつも気遣っていただきます。

院長の人柄ってどんなかたですか?

新卒から勤務していますが、何年経っても変わらず、逆に年々若くなっているような気がします。
スタッフのことを見ていないようでちゃんと見てくれています。

両親と同じくらいの年齢なので親子くらい離れていますが、年齢を感じさせないくらい話しやすく、頼りになる院長です。
次の院内旅行はどこに行けるか楽しみにしています。笑

普段は温厚な優しい表情をしているのですが、仕事の時に見せる真剣な表情を見た時に、すごいなぁと思いました。
医療人としてもですが、人としても尊敬しています。

求職者の方へ向けたメッセージをどうぞ

新卒の方は初めての職場で不安だと思いますが、当院は休みも充実していて、とても働きやすいです。

週休2.5日で、長期休暇もあるので転職してびっくりしました。育休制度もありますので、長く働けますよ。

教育体制がしっかり整っているので、安心してください。歯科衛生士として、技術、知識を身に付け、成長できます。

中途採用で入社しましたが、みなさん優しく、チームワーク抜群で毎日楽しく働いています。自分の知り合いにも胸を張って紹介できる職場です。

新卒で歯科医院を探してる方、転職で探している方、ぜひ一度、医院見学にお越しください。

歯科医師の募集要項
歯科衛生士の募集要項
- CONTACT -

採用に関するご質問など随時受付中

お問い合わせ・ご応募の際には、
よしむらファミリー歯科(奈良)、
スマイリー歯科(大阪)
どちらの医院へのお問い合わせかをお伝え下さい。

お問い合わせ・見学申込みはこちら
私たちと一緒にがんばりましょう!気軽に見学に来てくださいね★